東大阪の現場 お庭のリフォーム(*^-^*)


東大阪市の大規模改修
今回はお庭の工事です。

2階のベランダから見ると
生い茂っているように見えるだけなのですが
和室から眺めるととてもきれいな
立派なお庭にされていました。

今回リフォーム後はお子様が3名様お住まいされるということもあり
お庭で遊んだりバーベキューをするスペースがあってほしい、
とのお施主様のご要望で
少しだけ木を残し、あとはすべて撤去することとなりました。



こちらは施工途中ですが
和室から見える範囲は盛り土を残し
半分は、遊んだりできるスペースとしました。

あと、左部分に真砂土をしいてならします。
出っぱっている会所ますもカットして同じレベルの高さにして
完成となります。

前の道路がかなり狭く、ユンボが入るか心配でしたが
なんとか大丈夫でした。
無ければすべて手作業になり工事費もかなりかかってしまいます。

外構屋さんの作業は比較的やはり力仕事が多いように思います。
みなさんがっちりしておられます。



西郷どんも見守っていました。 (*^-^*)(笑)
2017.03.19


Copyright © IS RENOVATION - IS COMPANY - All Rights Reserved.